*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

キャンプ

こんにちは、中村です(^ω^)


先週末、お休みを頂いて大学の時の知り合いとキャンプに行ってきました!!!!



大雨警報が出るほど天気が悪い中、和歌山の山奥でクソ寒い思いで、バーベキューをしたり、肝試しをしたり…(´・ω・`)



天気よくなかったけど、キャンプは大学時代の繋がりから色々な人参加していて、たくさんの刺激をうけて楽しかったですー( ´艸`)





大自然パワーを受け帰ってきてからの麻雀はなんとトップ、トップ!!!



ちなみに、2月に白川郷から帰ってきたときは裏ドラのりまくりマンになりました(^ω^)




麻雀の調子が悪い時は大自然パワーですよ、みなさん┌(┌^o^)┐
12:29  |  中村  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

正距方位図

どーも、中村です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか


そういえばテレビでやってたんですが、ゴールデンウィークって

1951年(昭和26年)に上映された「自由学校」が大ヒットを記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として作成された和製英語


ってことらしいですね。正式には認められてないらしくってNHKでは大型連休って表現するらしいです。まぁ、どっちでもいいんですけど




さて、雀荘というところは件のゴールデンウィークは繁忙期にあたるわけなんですが、なんと奇跡的にも日曜日に先週二度目のお休みをいただきまして、大学の友人たちと飲みに行きました。


そこで現在、中学の社会の教師をやっている後輩の女の子(童顔、巨乳、かわいい)の授業の話で「正距方位図法」っていう話題が出ました


みなさん知ってました?「正距方位図」ってやつを



なんでも、地球全体を真円で表す方法らしく、この方法だと、北半球にある日本の真東は南半球にあるアルゼンチンのブエノスアイレスになるらしいです



私、これぜんぜんしりませんでした。ていうか中学で教えてるらしいんですけど、こんな話をされたことはまたくなかった気がするんですよね


まぁ、私が授業を真面目に受けてなかっただけの話かもしれませんがね!?



こういう話に限らずですが、たまには自分と違う世界の人と話していろんな知識とか見解がひろがていくのは楽しいことですよね



そんなこんなで、ゴールデンウィークを満喫しましたっていう話でした(・ω・)ノ









08:10  |  中村  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

1・2・3・4・ごはん!!!

こんにちは!!中村です!!!!




今回はイベントのお知らせです!!!(*´゚∀゚`)ノィョォ♪




11月25日(火)にフリーを3ゲーム以上ご遊戯頂いた方になんと、可南pの手作り(!?)カレーをサービスしちゃいます♫(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




普段店内でだしているカレーとは全くの別物ですー!!!




めっっちゃうまいです(多分。私は食べたことないのでわかりません!!)




当日、可南pは12時~ラストまでの出勤となっています。




お昼ご飯、晩ご飯に可南p手づくり(!?)カレーでも食べに来てください☆\(。・ω・)ノシ ハ゛イチャ
18:15  |  中村  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

♫あれから何年たったでしょうか~♫

どうも、中村です。


11月になりましたねー



どこかで、今年もあと7週間という表現を見て、今年も終わるんだなー、今年も彼女できんかったなーとしみじみしています(ノД`)・゜・。




終わりといえば、今日発売の週間少年ジャンプにて「NARUTO」がついに完結しますね


連載が始まったのが小学生の時ですよ、まったくもう(?)


ちなみに、ジャンプはまだまだ読んでいます。まだまだ心は少年ですのでーヽ(  ´  ∇  `  )ノ


ちなみにちなみに、同世代の門くんはジャンプはすでに卒業したとのことですΣ(・口・)


大人ですね、はい





NARUTOが終わって楽しみがひとつ減ってしまいますが、大丈夫です!!!


ジャンプには「ワールドトリガー」があるんです!!!!!!!!!



なにを隠そう最近のジャンプではイチオシなんですよー






毎週のヒキがうまいので週刊誌でよむのがオススメです(○゚ε^○)v



ただ、アンケートの人気がないためか掲載順がいつも後ろの方で心配なんです(_TдT)


アニメ化もしてるし、ここでなんとか盛り返してくれればいのですがー!!



みんなでジャンプ買ってはがきをおくりましょー!!ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!






以上、仕事あがりのジャンプが唯一の楽しみの中村でしたー




















14:35  |  中村  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

秋といえば…

初めまして、こんにちは!!8月に本店から異動してきた中村峻です!!


早いもので、こちらに来て三ヶ月目に突入しました。こちらに来た時は真夏だったのに、最近はすっかり秋模様になってきましたねー(✧≖‿ゝ≖)


さて、皆さんは秋といえば何を連想されますか????


食欲を連想される方が多いのでしょうか????((´∀`*))


個人的に秋は「読書」の秋なんですねー



え?意外ですか???





確かに最近はまったくと言っていいほど、本は読んでないし、普段は全く読書の「ど」の字も出してないんですけど、こう見えて私、読書少年であったのですよ!!(; ・`д・´)

小学生のときに、父親が西村京太郎の本を持っていたのをきっかけに本にのめりこんでいき

ミステリー→時代小説→恋愛→エッセイ→ミステリー→ライトノベル→恋愛…と大学を卒業するまで色々なジャンルをよみあさりました

てことで、突然ですが個人的オススメ作家さんベスト3の発表です!!!


第3位、藤沢周平


時代小説家さんですねー。映画になった作品で「たそがれ清兵衛」や「蝉しぐれ」などがあるのでご存知の人も多いのではないでしょうか


時代小説家で有名なのは司馬遼太郎さんですが、個人的には藤沢周平さんの方が読みやすいなーと思います、はい

あくまで個人的です、はい





第2位、西尾維新さん


高校のときにデビュー作のクビキリサイクルを友達に勧められてハマっていきました。当時、京都の大学生がデビューしたと話題になりましたねー

独特の言葉遊びが面白いと思います、はい

「化物語」がアニメ化、パチスロ、パチンコ化したり、「刀語」がアニメ化、されたりしてますが、オススメは戯言シリーズですねー

もちろん、言葉遊びがおもしろいっていうのもあるんですが、京都が舞台になっていて、情景が思い浮かびやすいっていうのもありますねー



そして、栄えある第1位は…有川浩さんでーす!!!!(パチパチ)


有川浩さんの本で一番好きなトコは、何といっても恋愛のベタベタな展開ですねー(*´꒳`*)。


ジャンル問わずベタな展開が好きなんですが、一番安心して読ましてくれる作家さんではないでしょうか


代表作は、図書館戦争シリーズ、阪急電車、県庁おもてなし課といったところでしょうか


いずれも、読んだ後はいい気分になるので是非よんで見てください!!




以上が私的個人ランキングでしたー

まだまだ、他にも好きな作家さんはいるのですが、書き始めると長くなるのでこんなところでー


卒業してから本から離れてしまったけど、今度の休日は本でも読むかーと思っている中村でしたー



バイバイ☆(^∀^)ノ~~

















(´-`).。oO(とかいいつつ、結局パチンコいきそ…)



13:49  |  中村  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
