*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

寝込んでました(-ω-。)

こんにちは!
今年の冬は盛大に雪が積もって、おおはしゃぎだったともきゅんです

お風呂上りに 素 手 で 雪だるまを作ったりと、無茶振りをしたせいか
風邪をこじらせて、1週間布団から出られないほどの風邪をひいておりました(;ω;)

大好きな天鳳も打ちたくて打ちたくて仕方ないけどそんな元気もなく
ただ寝てるだけの毎日…。

何もしない時間があるとどんどん気分が沈んできますよねw

しかも調度バレンタインと被ってて、
うちの女子メンのまなてぃーがお店に
手作りのお菓子を持ってきたと
ツイッターで言ってるのを指をくわえて見てました(^p^)

なんとかテンションを上げたい時、皆さんどうしてますか?

私はDVDをレンタルしてきて
大大大好きな『プリティーウーマン』をみました!

シンデレラストーリー素敵!!女子の憧れですね!!テンションアガリまくり!!

私もあんな夢のような出会いをしたいわぁ(^ω^*)むふふ

てな感じで気分も体調も上向きに持ってきて今日も元気にがんばってまーす♪


P.S.よかったらオススメの映画教えてください(・∀・)
13:15  |  ともきゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

あけおめです!ともきゅんです

2014年初更新です(´ω`*)ブログではご無沙汰のともきゅんです

年が明けてから早くも1週間たとうとしていますが、
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


世間では6日から仕事始めだそうで、今日はゆっくり営業中です(笑)


そういえば!
12月から始まった連勝サービスが、好評のため1月も続行中です
達成者も続々と出てますよん(・v・)
ブログを読んでくださってるそこの貴方、是非挑戦しに来てください!



ここからは個人的な話なんですけど、

12月はとてもいいことがありました~(・v・)
私が、はまっているオンライン対戦麻雀『天鳳』で、
ようやく八段に昇段することができました!
年内ギリギリで目標を達成できました!ほんとよかった。

今年も新たな目標を掲げてがんばりまーす!
麻雀強くなりたいな~(´ω`*)



P.S.
珍しく年末年始は週5回も出勤してた私は、
神様からご褒美をいただけたのか、メンバーになって始めての役満をあがれました
四暗刻でした(・v・)

以上、年始のご挨拶と近況報告でした!
それではまた!
15:18  |  ともきゅん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

祝☆ご新規様100人突破!

こんにちは!ブログの常連ともきゅんですw


今日は何でブログを書いてるかというとね
タイトルそのままなのですが、

牌テンション京都駅前店のご新規さまが
100人を突破しました!!
イエーイ!!!パチパチパチパチ(八´∀`*)☆


ううむ・・・開店からもう2ヶ月かぁ・・・早い・・・

早いと言えば、先日2○回目の誕生日を迎えました><

もうそろそろ誕生日がいらなくなってくる年齢になってしまったんですけど

今年の誕生日は、たくさんの人にお祝いしてもらって

幸せな1日を過ごすことができました♪

これもメンバーを始めたおかげです(´ω`*)


メンバーになる前は家にひきこもって天鳳三昧だったんですけど
牌テンションに来てからは色んな人との出会いがあり、
まえより毎日が楽しく感じられるようになりました。


・・・・。


なんてねw (照)

いくつ歳をとってもよろしくお願いします(笑)


ではまた!
16:47  |  ともきゅん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

デッド・オア・アライブ麻雀

こんにちは☆天鳳七段フリー麻雀初段のともきゅんです

今日はタイトルどおり、

本走中に起きた私がめっちゃうれしかった場面と、

うわぁぁぐぬぬ~~が同時に来た半荘のことを書きます(^^)



なんかね、ドラが1sだったんですけど

チートイドラドラぽくなりそうな配牌で、やる気を出してツモっていくと

どんどんツモスーっぽくなっていったんですよ。

結局最後に3枚目の1s引きで、2pと6pのシャンポンのテンパイ。

親からリーチが入るも当然即追っかけリーチ!

2順後に、リーチをかけていた親から



6pが出~出~!出た~!!!

ロン~~~!!!


倍満か・ら・の~~!!裏をめくるとそこには9sちゃんの姿が!



出~出~!出た~~!!トリプル~の3枚ィィィ!!

実に3年ぶりくらいにあがりましたw

超うれしいw


いや!!しかし!!!

落ち着かなければ!!!!!まだ東3やし!!


で、迎えた親番。もらった配牌には白と發がトイツ。ほかの形も結構いい感じ♪

先ほど放銃した方はのこり1100点。

ともきゅんは心の中で思いました

「わし勝ったな。」と。。。。(ドヤァ


その配牌に、中を引いてきたんですけど1枚切れだったので

受け入れ枚数的にも、、と早まって中を切ってしまったのが運の尽きでした・・・・

次順  ツモ白
その次 ツモ白
その次 ツモ中   
その次 ツモ發

うええええええええ!!!發暗刻なったし・・・おいいぃぃぃぃ!!中カムバック!!!

そのあと数順後リーチがかかり、即効引いてきた牌はもちろん中。

切ってなければ全部自分で引いてきてたwww

すばらしい積み込み!!

卓の中に住んでるというオッサンがせっかく仕事をしてくれていたというのに私ときたら!!


とまぁ一人で興奮をしてしまったんですけど
経験の多い麻雀打ちの方々にはよくあることなんだろうなぁ・・・

少し先の未来を見れる能力があればいいのになっ(*´ω`*)
誰か私と契約して魔法少女にしてよ♪
15:18  |  ともきゅん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

待ち席のオススメ漫画☆

こんにちはー!牌テンション京都駅前店の図書委員こと、ともきゅんです

ブログ更新第2回目を任されました(*´ω`*)わーい!!

というわけで、今日は牌テンション京都駅前店を皆さんに知ってもらうべく、

待ち席の漫画を少し紹介しちゃいますっ

牌テンションには雀荘には珍しい漫画がたくさんあるので、

麻雀漫画はあまり好きじゃない方も楽しんでいただけます。

マンガ


おすすめその1
 『進撃の巨人』
言わずと知れた超人気アニメの原作が1巻~11巻までそろってます☆
アニメを見逃した方、アニメを見てて続きが気になる方ぜひお読みください。


おすすめその2
 『RAVE』
結構前にアニメも放送されていた鉄板アドベンチャーです☆
私が中学のころは単行本を集めていて今でも全巻持ってます!!
青春を供にした大好きな漫画です(笑)


おすすめその3
 『とある魔術の禁書目録』
とあるの原作もあります!!ここまで有名な作品がそろってると
漫画喫茶でもいけるんじゃないかと思っちゃいますね!w
私はアニメしか見てないので原作も読んでみようかなあ~・・・


はいっ!
今日は3つ個人的なオススメをあげてみました
ほかにもアニメ化された有名作品がそろっているのでご利用ください。

それではまた!
17:17  |  ともきゅん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
