*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

やくまん!


どうも坂本です(´∀`)ノ

最近、少しずつ暑くなってきましたね!

それでいて夜は肌寒い時もあるので、
風邪をひかないようにと気をつけながら過ごしています。

皆様もお気をつけてお過ごしくださいね!



さてさて、最近、役満を目にする機会が多いのですが、
大体僕は卓に入っておりません(笑)

今日もゆらぎさんが四暗刻即ヅモしたそうです。

僕が立ち番の時にね。

セーフですセーフ!!

食らわずに済みました!

昨日と一昨日は大三元も出ていましたし、
いいなー僕も久しぶりにあがりたいなーと
役満熱が上昇中です。

九蓮宝燈緑一色あたりをずっと熱望しているのですが、
まだまだ格が足りないらしくなかなか来てくれません。

ある人が言っていました「配牌は格」と。

僕にもそんな希望に満ち溢れた配牌が来てくれることを祈りながら
今回はここで失礼しますね(ヾ(´・ω・`)



毎日皆様のご来店お待ちしておりますので
たくさんいらっしゃってくださいね!!


ではではー(´∀`*)ノシ 
21:36  |  坂本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

牌テンション勉強会ヽ(´▽`)/


先週、牌テンションの新人メンバーたちの勉強会がありました(*゚▽゚*)♡

もちろん参加!!

ゆうせ~さんと河原林さん、あとは本店の店長とメンバーの方に教えてもらいましたヽ(´▽`)/

後ろで見られながら打つのって緊張しますね...

いきなり誤ロンしましたヽ(;▽;)ノ

私レベル一打一打ほとんど間違っているので
後ろからゆうせ~さんにずっと指摘してもらいながらしてました!

麻雀ってむずかしい(;_;)(;_;)(;_;)

言われてみたらたしかにって思うのに一人では判断できない不思議です┌(┌^o^)┐

でも今回の勉強会、いくつかのパターンは覚えたので
これからはそのパターンの時は間違えないように頑張ります~♫

なんとなーくですが日々成長してる気がします(多分)


でわ!!(ヾ(´・ω・`)
13:11  |  ゆらぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

名指しのご命令です



お久しぶりです、加藤です(*´∀`*)
この度親愛なる朝倉さんの置き手紙にブログの更新を
名指しして頂いたので今こうして必死に内容考えております(笑)

そうですね、最近の私はと言いますと
大学、教習所、BBQ、ユニバなど充実の日々
仮免もとりましたヽ(*´∀`)ノ
(三週間あけて初路上教習に行くなんて言えない・・・笑

久々の出勤ですが明日も牌テンションです。
こう見えて麻雀もぼちぼち頑張ってますよ!!
またよろしければ麻雀教えてくださいね(*´ー`*人)
それでは(*^-^*)ノ~~

PS,先日のブログで中村さんが正距方位図法について
  書かれていましたが私はちゃんと習って知ってますよ


20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

正距方位図

どーも、中村です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか


そういえばテレビでやってたんですが、ゴールデンウィークって

1951年(昭和26年)に上映された「自由学校」が大ヒットを記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として作成された和製英語


ってことらしいですね。正式には認められてないらしくってNHKでは大型連休って表現するらしいです。まぁ、どっちでもいいんですけど




さて、雀荘というところは件のゴールデンウィークは繁忙期にあたるわけなんですが、なんと奇跡的にも日曜日に先週二度目のお休みをいただきまして、大学の友人たちと飲みに行きました。


そこで現在、中学の社会の教師をやっている後輩の女の子(童顔、巨乳、かわいい)の授業の話で「正距方位図法」っていう話題が出ました


みなさん知ってました?「正距方位図」ってやつを



なんでも、地球全体を真円で表す方法らしく、この方法だと、北半球にある日本の真東は南半球にあるアルゼンチンのブエノスアイレスになるらしいです



私、これぜんぜんしりませんでした。ていうか中学で教えてるらしいんですけど、こんな話をされたことはまたくなかった気がするんですよね


まぁ、私が授業を真面目に受けてなかっただけの話かもしれませんがね!?



こういう話に限らずですが、たまには自分と違う世界の人と話していろんな知識とか見解がひろがていくのは楽しいことですよね



そんなこんなで、ゴールデンウィークを満喫しましたっていう話でした(・ω・)ノ









08:10  |  中村  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

とある日の休日


こんにちわん

T主任です


GW真っ只中ですが、みなさんどこかに行かはりましたか?

僕は貴重な休日を有意義に過ごそうと思い、昼過ぎに起きて、たまった洗濯物を片付けて、ひたすら掃除をしていました。

きれいになった部屋を見ると心が洗われたかのような気分でした。


掃除をすることは心理学的に【ストレス解消】の効果があるみたいですよ

さらに平常心をつかさどる部分である前頭葉が鍛えられ【辛抱強い心】を身につけられるらしいです
(ネット情報の丸パクリです)


うーむ・・・・

まさに今の僕に足りないものが掃除で得られるじゃないか

部屋もきれいになって、心も強くなる、一石二鳥とはまさにこのことですね

この状態で麻雀打てばきっと良い結果が出るはず( ´艸`)ムププ





というわけで、久々に牌テンション四条店に行ってきました!


掃除の効果が出たのか?


親でさくっと6000オールあがったり

5巡目に メンホン小三元をテンパイしたり

麻雀って、


簡単やな








って、思ったけど8本打ってノートップでした(つд⊂)

辛かったです(T_T)



では


ごきげんよう










14:51  |  T主任  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
